タグラグビーやりませんか!だれでもできて たのしいよ!\(^o^)/

2007年シドニーのワルンガラグビークラブと広島で交流会スタート Please drop me a line if you come up with a good strategy for Tag rugby activities. I am ready and waiting for any new ideas. 府中タグラグビークラブ ただいま 皆様からのご参加をおまちしております もし ご質問など ございましたら ご遠慮なく電話メールでおよせください  タグさん\(^o^)/

7月19日(水) 第7回 タグラグビーれんしゅう

 梅雨明け {自転車で全国大会出場 決定 おめでとう


1学期 最終日 (Yコーチお仕事 奥様とお父さん二人サポート)


自転車競技に参加する児童をのぞく 5年生~1年生

 

 4時まで 宿題をする子ども
 準備おくれ お手伝いは3年生 Oくん一人
 終わってでてくる1,2年生が どんどんお手伝いしてくれる
 3年~5年生が まったくできない(困る) 

アップ

 (1)点呼 水泳に行くので欠 指けが治療中で欠
 
 (2)その場足踏み~駆け足 つま先着地練習
  
 (3)ラダー 直線ラン ジズザグラン

 (4)パス  30回カウント声にだしてやる 


    給水10分ごとに(お茶や水では(涙) スポーツドリンクにできんか)


タグつけ  
(1)タグ取り 
ディフェンスの仕事  とうせんぼ プレッシャー  タグとり勇気
attackerのやってはいけない動き 再々徹底

一人 ディフェンス  二人アタッカーズ
どっちのタグ取りか 決断 


(2)パス基本練習

1,2年生  1対1

3年生~5年生  三角形 3人 4人(ディフェンス一人)

(3) 全員 ランとパス ゲーム
 
   あせる いそぐ そんな中でも ノッコン皆無に びっくり

(4) 1年生 校舎まえ 草場で
    2年生 山側グで  
    3~5年生  中央グで
    サポーターズのみなさまも いっしょにどうぞ
 
 目標  継続練習中
   AT  くっつき パスつなぐ
   DF  一人がタグとりへ 他ディフェンスは ATをノミネート  
      動き出すと ノミネート(特定できず) スペースあきっぱなし
     
      笛吹き 中断 確認 
    DFするプレーヤーが  どこにいて だれをノミネート しているか 

(3,4年生だけ 4,5年生だけ とチームかえながら  45分間
  4対4 トライの時 入れ替わる 給水も そのときに)

  終了前 6時20分  もうワンプレー のとき
  2名が 水泳に参加するから 早退する(知らなかったので  困った)

 終わりの会
 役員 Mさんより  次回  運動会の後  
 タグさんより  
 4年生は希望者  5,6年生に 例年夏休みのパス練習課題
 他学年のやりたい申し出にOKした

6月7日(水) 第一回 タグラグビーれんしゅう

全17回 北広島町 芸北小スポ団 はじまる
 半年ぶり  新1年生 5名 他2年生1名 4年生1名
 
  たのしい くやしい みんなで 共有できる(集団)チームめざして

  DBvmIUvUMAA0AE_.jpg
 雨降りだった
 3分の芸北運動公園屋内へ移送
 サポーターさんの4台 タグさん号に分乗
 (キャプテン 副キャプテン 他に2名 自転車安全競技会の活動へ)
 

 16時15分~18時20分 あまり時間にボールあつめゲーム
 
1と2年生 3~5年に分かれた
 他は案どおり実施した。 (Yコーチはお仕事)
 半年ぶりなので 基本のキから  おもしろかった!!!
 声をだしつづける  約束  

5月27日(日)  運動会の朝 タグラグビーのお知らせ


           おといあわせ  おまちしています 

 ペインティングタぐラグビーpicture

運動会の朝 タグ募集配布を思いついたわけは 
昨年 早朝に 畑に向かうとき 目撃したことによります。

それで 一年間 この時をまっていました。

しかし、 新聞折り込み500枚 幼稚園 50枚
まったく反応なし、
今回 ちょっと違うのは 保護者へ手渡しできたことかな。

次は夏季休暇の校庭に 出動します。 そこで 遊んでいる
子どもを巻き込んで誘う計画です。

このやり方は成功して 現行のミニラグビー坂jrfc創設につながりました。 
ただ 活動場所も魅力的でして 中電坂グランドだからです。
全面 天然芝ですもん。 
中電ラグビー部のご理解をいただいた幸運もありました。

なかなか物事を始めるには苦しいことがいっぱいですが
そのクラブには 喜びと愛着があります。
なによりいきる自信になっています。

H29 芸北小 スポーツ少年団 結団式 出席


 29名の児童がタグラグビーに参加することになった

 これから冬が始まる12月まで たのしいが一番 あそべるな
 毎週水曜日 16時から (夏季休業日除く) 




      特に副部長の男子児童の決意に 感動した

      「 タグラグビーは上手ではないけれど 一生懸命がんばります 」 

DAssOiIVYAArvnd.jpg




          保険会社から寄付されたボール 8個 
  
       ありがとう AIG タグラグビーの動画もみられるよ

DAsqx3NW0AE2rrd.jpg

新タグラグビー募集  安芸郡府中町

タグ募集QA 20174月

りゅうせん幼稚園さん  5月1日訪問受付  年長さんへ65枚

府中町くすのきプラザ 1階掲示板
                        申し込みおまちしています

ラグビー

プロフィール

タグさん

Author:タグさん
ようこそ!たのしんでください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-